orekahaku’s diary

オレカ廃人の育成ログ!いつもgdgdやってますw

オレカお疲れ様でした

こんばんは、お久しぶりです。
実に2年ぶりぐらいの更新になっていると思われますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

タイトル通り、2022年の3月31日をもってe-amusementサービスの終了と同時に、ネットワーク接続が切れた、というのは周知の事実かと思われます。


思えばこの頃がもう10年近く経つのか、という気分ですね。

本ブログ内でも度々登場させた(?)マハデーヴァさんですが、当時は手探りの育成。

否、それは果たして育成と呼べるものだったのでしょうか?

思えばインターネットもそれ程発達しておりませんし、もちろん当時は「オレカ」というジャンルでSNSの使用はしていなかったので、厳選やコマ調のことについては無知だった、というのが事実です。

今でこそ多くの人に誇れる…というか自分の努力の結晶体のような育成カードが多数デッキケースに入っています。

始めた当時を振り返った時、今を見つめた時。

10年という時間はとても長く、その1ページ毎に何かしらオレカに関する事が脳裏に焼き付いています。

朝から夜中までやった時。
忙しくて数回しかやれなかった時。
モンスターが完成した時。
厳選が上手くいったとき。
逆に泥沼化した時。

様々な思い出がもちろんあるわけです。

既にブログ更新もつべ更新もサボってしまった中での今回のサ終を迎えているわけですが、それでも毎日が楽しかった事は間違いありません。

ただ、今日ばかりは自己満足の世界という訳にはいきませんね。

数年前からこのブログを始動して、2年近くも放置しながらも今日、訪れてくれた皆様方に精一杯の感謝を送ります。


今後は別に消すのも面倒なので残してはおきますが、更新頻度と中身は微妙な感じになると思いますが、懐古、近況等何かしらの更新があった際には、また見に来ていただければな、と思っています。


うちの看板娘とも、またいつか会えればなと思っています。