orekahaku’s diary

オレカ廃人の育成ログ!いつもgdgdやってますw

過去育成消化記録①

どうも、昨日ぶりですね

私もなかなか暇なもので…自宅謹慎期間の間にせっかくだから書いておこうかなという次第です

f:id:orekahaku:20200308111823j:plain

魔界騎士エッジ(コマンド潜在)

魔剣の一撃型になります

プロゴン杯の前にミス入れを終了し、完成判断としました

…しかし、ここで1つの疑問が生まれます

過去に私は王子マルドクの疾風の一撃型を育成していました

疾風の一撃型では、4リール構成が

こうげき! 疾風の一撃×5

という型にしました (なお、ここにまだ1個必殺の一撃が入るキャパ余りを確認済)

定番の型ですが、見ていただきたいのは3リール構成

ミス 疾風の一撃×5

という様な止め構成を採用しています

何が言いたいかというと、魔界騎士もミス入れをすれば魔剣の一撃×5で止まるという事です

f:id:orekahaku:20200308112620j:plain

と言う事で、試した結果まさかの移動分のキャパ余りがあるという結果に

f:id:orekahaku:20200308112814j:plain

まあ…必殺の一撃提案が来た時点である程度察しはついていましたが


f:id:orekahaku:20200308113813j:plain

ミス入れルートはこちらになります

SPが42(私はSP41)でHPも250程度なら

ドレインスラッシュ!を3リールに入れて安定をとるのも悪くないかも知れませんね