orekahaku’s diary

オレカ廃人の育成ログ!いつもgdgdやってますw

過去育成消化記録③

字数制限(?)のせいで聖帝様に少ししか触れられなかったので続きをば

f:id:orekahaku:20200309175427j:plain

原罪の罰は5.0~5.5という話を②のほうでしましたが

上記画像の通り、3リールに原罪の罰が2個入っています(なお、3個目も確認済)

つまり、ここから得られる結果として 原罪=☆☆☆→☆☆☆☆ ということです

しかし、ここで問題なのは、3リールのキャパシティの事です

3リールは、ミス、移動×4、こうげき! と ためる×2、移動×4 までは把握済です

ただ、ここで疑問なのは、ためる×2=3.0、つまり こうげき、こうげき! に相当するかになります

単純に私のスキャン回数が少ないのかもしれませんが、ミスがこうげきにならないのです

このままでは、こうげき 分のコストを原罪にどこまで配分しているかが明確になりません

ですので、ミス、羨望×2、移動×3の構成から判別するしかありません

結論として、こうげきは入ります
(羨望=4.0、☆☆☆→☆☆☆☆=5.0と仮定)

ということは
①スキャン回数が足りない
②原罪は5.0程度で合っている

という事になります

これで私のコマンドダウン×2は全く意味を成さないものになってしまいましたね(苦笑)

あくまでまだ未完成ですので、正確な事は言えません

何せ先人が居ないものですから…(私はかなりの人任せマンです)

ちなみに、4リール羨望埋めにも実は原罪分のキャパ余りがありまして

先程の仮説で話を進めれば、5.0×5=25.0(コマンドダウンのキャパ増加は未想定)

つまり、羨望埋めに1.0分のキャパ余りがある事になります

私は実際羨望育成時に、ラス1提案で原罪の罰を確認しています

これはすなわち原罪の罰が6.0以上では無い可能性を示しています

これも原罪5.0説を裏付ける根拠になると思うのですが…もう少しスキャンを続ける必要があります

赤き使徒の厳選と一緒に頑張りますか

ちなみに原罪の混乱率は、三体に一体混乱する場合が10回中7回ぐらいでした

イクラには劣りますが、全体混乱というアドバンテージはあると思ってます

土杯でダークバハムートを混乱させたときは燃えましたよ