過去育成消化記録③
字数制限(?)のせいで聖帝様に少ししか触れられなかったので続きをば
原罪の罰は5.0~5.5という話を②のほうでしましたが
上記画像の通り、3リールに原罪の罰が2個入っています(なお、3個目も確認済)
つまり、ここから得られる結果として 原罪=☆☆☆→☆☆☆☆ ということです
しかし、ここで問題なのは、3リールのキャパシティの事です
3リールは、ミス、移動×4、こうげき! と ためる×2、移動×4 までは把握済です
ただ、ここで疑問なのは、ためる×2=3.0、つまり こうげき、こうげき! に相当するかになります
単純に私のスキャン回数が少ないのかもしれませんが、ミスがこうげきにならないのです
このままでは、こうげき 分のコストを原罪にどこまで配分しているかが明確になりません
ですので、ミス、羨望×2、移動×3の構成から判別するしかありません
結論として、こうげきは入ります
(羨望=4.0、☆☆☆→☆☆☆☆=5.0と仮定)
ということは
①スキャン回数が足りない
②原罪は5.0程度で合っている
という事になります
これで私のコマンドダウン×2は全く意味を成さないものになってしまいましたね(苦笑)
あくまでまだ未完成ですので、正確な事は言えません
何せ先人が居ないものですから…(私はかなりの人任せマンです)
ちなみに、4リール羨望埋めにも実は原罪分のキャパ余りがありまして
先程の仮説で話を進めれば、5.0×5=25.0(コマンドダウンのキャパ増加は未想定)
つまり、羨望埋めに1.0分のキャパ余りがある事になります
私は実際羨望育成時に、ラス1提案で原罪の罰を確認しています
これはすなわち原罪の罰が6.0以上では無い可能性を示しています
これも原罪5.0説を裏付ける根拠になると思うのですが…もう少しスキャンを続ける必要があります
赤き使徒の厳選と一緒に頑張りますか
ちなみに原罪の混乱率は、三体に一体混乱する場合が10回中7回ぐらいでした
マイクラには劣りますが、全体混乱というアドバンテージはあると思ってます
土杯でダークバハムートを混乱させたときは燃えましたよ